ゆるキャラ®グランプリ参加キャラクター

洲本市子育て応援キャラクター なのは

洲本市子育て応援キャラクター なのは

所属:兵庫県洲本市

「なのは」は市の花となっている「なのはな」の妖精なんだ(*^_^*)
元気いっぱいのPRで、明るく・活発な子ども達の笑顔の花を咲かせたいと思ってます♪
みなさん、応援よろしくね(^◯^)

Facebook

ご当地情報

兵庫県洲本市

淡路島の中央部に位置する洲本市は、本州と四国を結ぶ大動脈である神戸淡路鳴門自動車道が南北を縦断するほか、島内の幹線である国道28号や主要地方道の県道洲本五色線、鳥飼浦洲本線などが地域拠点間を結んでいるなど、交通要衝として重要な地位を占めています。

市の総面積は182.38平方キロメートルで、淡路島(595.99平方キロメートル)の約30.6%、県土の約2.2%を占めています。

地形については、中央部の先山(標高448メートル)を中心にした山地が続き、その東側の洲本市街地には平野が広がり、島内でも有数の流域面積を誇る洲本川が大阪湾に注いでいます。また、西側の五色地域にはなだらかな丘陵地帯が広がっており、農業用ため池が点在しています。
 
 市域内には、三熊山や五色浜など、瀬戸内海国立公園の指定地域として、豊かな自然環境が維持されています。
 
 東に大阪湾、西に播磨灘を臨む市の気候は、温暖で降水量の比較的少ない瀬戸内海気候に属しています。年間平均気温は15.2℃、年間平均降水量は約1,635mmとなっているほか、日照時間は年間平均約2,010時間に達しています。

http://www.city.sumoto.lg.jp/index.html

観光注目!グルメおみやげ 行きたくなる 住みたくなる ふるさと感じるまち 洲本市

るるぶ 洲本市

http://www.city.sumoto.lg.jp/hp/rurubu/HTML5/pc.html#/

ご当地観光注目! エネルギーパーク洲本

再生可能エネルギーの活用によるまちづくり

http://enepa.city.sumoto.lg.jp/